血行を促進「開脚した前屈のポーズ」|【OMM特集】大塚和成(おおつか かずまさ)の気になるヘルスケアの話
【この記事の紹介について】
大塚和成です。本日紹介する気になるヘルスケアの話は『血行を促進「開脚した前屈のポーズ」』です。
血行を促進「開脚した前屈のポーズ」|【OMM特集】大塚和成(おおつか かずまさ)の気になるヘルスケアの話
「開脚した前屈のポーズ(プラサリータ・パドッターナ・アーサナ)」は、脚を大きく開いた状態で前屈するヨガのポーズです。
頭を下げて血流を促し、脳の疲れをとって気持ちを落ち着かせる効果があるそうです。
脚を伸ばして前屈するので、ももの内側やお尻の筋肉がストレッチされ、下半身全体の血行をよくします。
心身の緊張を解いて、睡眠の質を高める効果も期待できるそうです。
腰に手をあて、脚を左右に大きく開きます。ももの付け根を後ろに引き上半身を倒し、指先を床につけます。お尻はかかとのライン上に来るようにしましょう。足裏全体で均等に床を踏みしめます。お尻がかかとの後ろにいくと、背中が丸まり、ももの裏が伸びにくくなるので注意しましょう。
【【OMM特集】大塚和成(おおつか かずまさ)の気になるヘルスケアの話のブログを紹介】
「大塚和成(おおつか かずまさ)の気になるヘルスケアの話」は、大塚和成が気になるヘルスケアに関する話題をOMM特集として紹介するブログです。
【大塚和成について紹介】
下記URLは、このブログである『【OMM特集】大塚和成(おおつか かずまさ)の気になるヘルスケアの話』を運営している大塚和成について紹介しています。このブログを読んでいただけている方で、まだ大塚和成についてご存知ではない方は、是非読んでください。
0コメント